メイク禁止の校則でもバレないアイライナー

今回はスクールメイク特集です。

高校でメイクしたいのに校則にダメって書いてあってできない。。。

してもすぐバレる。。。

そんな事を思ったことが一度はあるはず。今回はそんな皆様のために最高のバレずに盛れるプチプラアイライナーをご紹介します。

また一緒にバレないようにするメイクの仕方をポイントを踏まえてお伝えします。

バレないアイライナーって

今までもたくさんのサイトでバレないスクールメイクやコスメが紹介されていますが、

試してみたいけど、高価だったりすぐ落ちたり、

いや、つけた意味ないやん(笑)みたいなものも多かったと思います。

筆者はこの記事を書くに当たってたくさんの紹介されているコスメを試しましたが、学校でバレたり汗で流れたりするものがとても多かったです。そんな中ついに2023年3月ダイソーから願ったり叶ったりの商品が発売されました。

それが、

DAISOの新コスメブランドCOOUから発売されたCOOUリキッドアイライナーです。

このリキッドアイライナーの最大の特徴は擦ってもとれにくいというものです。

筆者はそのアイライナーで手に絵を描いて学校に登校しました。薄く描いた絵ですが、三日間も取れずに綺麗に残りました。

色は4色ほどあり、どの色も日常遣いしやすい色味で発色はぼんやり薄めです。😶‍🌫️

その中でもおすすめの色味は04オレンジブラウンです。

オレンジブラウンと書いてあるためオレンジ感が強いのかと思われがちですが、全然そんな事はなく薄めのブラウンです。

薄いので学校につけって行ってもバレにくくなっています。

黒と違い、目元を何気なく華やかに演出してくれます。

価格は110円(税込)です。

ぜひ購入してみてください。

スクールメイクのアイライナーの引き方

皆様にバレにくいアイライナーをご紹介しましたが、引き方にもポイントがあります。それは、

『目尻まで引かない』です。

わかりやすく言うとまつ毛の生え際ではない場所までアイラインを伸ばさないと言うことです。

目尻までアイラインを引いたほうが目が大きく見えるので引きたいのもわかりますが、そこは一我慢です。

また、アイラインを書く場合はまぶたではなく、まつ毛の生え際に塗るようにしましょう。

 

スクールメイクのポイント

 

スクールメイクでは原則ファンデーションやコンシーラなどその類の化粧品は使うとすぐにばれてしまうため使用しません。

そのためスクールメイクでは肌の補正をすることが難しくなります。

肌のシミやそばかすを隠したい…という気持ちも十分わかります。

ですが使用しない方が他の部分のメイクもバレにくくなり、一層可愛くナチュラルに見せる効果があります。

気になる部分はどうしたらいいの?

ニキビや赤みなどどしても隠したいことがあると思います。

そんな場合は日焼け止めonイニスフリーパウダーで対応するようにしましょう。

たくさんのサイトを見ていてもコンシーラーを使ってカバーすると良いなどと買いてあることが多いですが、大抵の場合バレます。

また一部だけにコンシーラーをつけて上からファンデーションなどをのせないのも結構不自然になってしまいます。

日焼け止めの上にイニスフリーのパウダーをつけると透明感がありながらも、日焼け止めでパウダー感を抑えつつ、自然に気になる部分をカバーしてくれます。

この方法は夏でも使えます。イニスフリーのパウダーが汗や皮脂を吸い取ってくれるため、ベタ付かないサラサラな肌を保つことができます。

日焼け止めは色のついたものを選びましょう。肌のトーンアップをしてくれますよ。ラメが入っている商品を選ばないように気をつけましょう。

おすすめのイニスフリーパウダーと日焼け止めは下のボタンからどうぞ。

日焼け止め

 

チークやアイシャドーの量には用注意❗️

どれだけメイクを上手い人でも失敗する人が多い工程「色付け」です。

鏡で見ながらやってもあまり色がついてないように思えて

一回また一回と塗り重ねてしまいがちになります。

チークもアイシャドーもルールは二つ

  • ラメは絶対に使わない
  • 肌の色に近い色を薄くとって人塗り

これだけです。どれだけ薄く見えようが絶対に一回以上してはなりません。

ここで忘れてはいけないのは

メイクをバラさず、つけてないのに可愛いと思わせるということです。

そのほかに、素肌を綺麗にすると言う方法がありますね。

筆者の一押しはCICAクリームです。CICAはツボクサのエキスで炎症鎮静効果があるとされています。

お肌の赤みが気になる方、根本からよくしたい方、肌荒れ予防をしたい方はぜひ使用してみてくださいね。

 

tonarinocosmetics.hatenablog.com

最後に

学生は特に肌荒れなどに敏感になってしまいますね。もしかしたらみんなが嘲笑っているのではないか…そんなことを思うこともよくあることです。

筆者はメイクは自分のモチベーションを上げたりする効果があるという観点からしたい人が出来る環境が必要だと思っています。

化粧品は安いと買ってしまいますよね。安くても高くてもお肌に合わない物も多くあります。使用する前は土日などでパッチテストを行ってから使用してみてくださいね。

そんな美容意識の高い読者の皆様におすすめの記事があります。ぜひ1分だけでも読んでみてください。

 

tonarinocosmetics.hatenablog.com

友だち追加