話題のUHA味覚糖水グミ 正直レビュー

最近流行の水グミ正直レビュー

最近SNSで「グミ」が人気になっている。10代、20代に人気のショート動画サービスをているTikTokでは、グミ関連の動画が100万(・∀・)イイネ!!を越している
最近では「地球グミ」や「ロープグミ」など様々なグミがバズり、コンビニエンスストアの商品棚にも多く並べられるようになった。
そう、今はグミブームなのだ!

最近はやっているグミとは

TikTokで今はやっているグミとは、、、

 

水グミ



  • 地球グミ
  • ロールグミ
  • グミッツェル
  • 水グミ 

などがはやっています。
正直、最近の流行のグミは一粒100円や、一袋600円などとても高いんです

筆者も安くてはやっているグミと探しました。

この中で一番安く、唯一日本の有名グミメーカーが生産しているグミ。それが水グミです

水グミについて詳しく

水グミはUHA味覚糖から2022年5月より発売されている商品です
透明で、雨のしずくのような形をしています。透明なので一見「無味」??

と思うかもしれません。実は『巨峰味🍇』なんです。

表面には薄く粉がかかっていて、手にべたぁーっとくっつかないようになっています

内側の触感は「コロロ」ほどではありませんが、もっちりとした食感になっています。

味の感想

味自体は、重すぎず、すっきりとした巨峰味です。

濃いブドウ味が好きな人向けではないかも...

私は、冷蔵庫で冷やしておいしくいただきました。

冷凍庫で20分ほど冷やすとソーダに入れて食べたい冷たさでした😋

 

人気の理由

この商品は透明(シンプル)がはやっていること。インスタ映えすること、

そして、人気ユーチューバー「コムドット」がCMに出演したことだと考えられます。

TikTok」を見ていると、ソーダに入れたり、凍らせて氷お替りとしている人が多いようです。

まとめ

現代の流行は、インスタ映えや、SNS映えするものが流行する傾向にあり、

コンビニに置いていると、つい取ってしまうような

今までにない新しいグミだということ、

パッケージが季節に合っていたことがバカ売れバカバズり の決め手だと思われます

この機会に一度購入されてはいかがでしょうか