韓国で流行中マンドゥバッグとは

もうすぐ冬ですね。季節が変わるから衣替えをしようと思っている方、バッグも衣替えしませんか?

今回は韓国で流行しているマンドゥバッグをご紹介します。

マンドゥバッグ(만두)とは

今回は韓国で流行しているマンドゥバッグをご紹介します。今韓国女子たちの間では編み物ブームが到来しています。有名なK-POPアーティストの方々も編み物をしている姿をアップしたり、編み物でできた帽子を着用している姿がよくSNSにアップされています。

マンドゥバッグとは太い毛糸で編んだバッグのことです。

Instagramでは1.8万件投稿されており、とても流行っていることが分かりますね。

マンドゥ[만두]とは餃子という意味を表します。このもこもこした可愛い形が餃子の形に似ていたことからマンドゥバッグと呼ばれるようになりました。

マンドゥバッグはチャンキーニットと呼ばれる太い毛糸で作ります。

チャンキーニットは楽天などでうっているので簡単に買うことができます

 

このチャンキーニットは楽天ランキングで1位🏅を獲得している商品で、ほかのサイトよりも安く買うことができます。

毛玉ができにくく洗うことができます

作るのはめんどくさいし、失敗するのは嫌!

という方もご安心ください。マンドゥバッグは購入できます

長々と失礼しました。

次はマンドゥバッグの作り方です。

マンドゥバッグの作り方


www.youtube.com

マンドゥバッグは簡単に作ることができます。作ってみたいけど、毛糸を購入する前に作り方を見てみたい、サラッと確認したいという方は上の動画をご覧ください。

毛糸かったよーという方はこちら⤵


www.youtube.com

こちらの動画はTONARINOのおススメです。

大学生さんが作っています。声もあって分かりやすいのでぜひご覧ください😊

このマンドゥバッグは作り方にコツがあります。それは緩ーく作るということです。固くひもを引いてしまうと、チャンキーニットの特徴的な可愛い丸さがつぶれてしまいます。なので緩めに毛糸を引くようにしましょう。

まとめ

今回はチャンキーニットを使った今韓国で流行中のマンドゥバッグの紹介をしました。持っているだけで可愛さを演出できるバッグです。

是非作ってみてはいかがでしょうか。

友だち追加